わらびはだってホントに首イボに効果あるのかな?

お肌の老化って、すごく年齢を感じさせますよね。

若いころはスキンケアなんか適当でいいやって感じでこだわりがなかったんですが、最近になってもうちょっと早い時期からちゃんとスキンケアをやっとけば良かったなと後悔しています。

というのも、30歳過ぎたあたりから首の周りにポツポツができ始めて、鏡を見るたびにすごく気になるんですよね。

はじめは母も同じように首の周りにポツポツとイボがあるので、遺伝なのかなとも思ったんですが、調べてみるとそうでもないようです。

で、いろいろ調べてみると肌老化の80%以上は紫外線によるダメージの蓄積なんだとか。加齢による肌老化は思ったよりも割合が少なくてびっくり。

とにもかくにも、このままだと首元がヤバいことになるし、顔とかにもできるそうなのでスキンケアをちゃんとやらなきゃなと・・・。

それで自分に合ったスキンケア商品ないかなとネットサーフィンしていて見つけたのがわらびはだというオールインワンゲル。他にもクリアポロンとか、近所の薬局にも医薬品として販売されているものもあったんですが、EGFとか馬プラセンタ、ヒアルロン酸とか肌に良さそうな成分がたくさん配合されているみたいなので、とりあえず使ってみることにしました。

まー、すぐには効果は見えてこないとは思っているけど、半年くらい使い続けて少しでも減ってくれたらいいかなって感じですかね。

半年くらい使ってみてダメそうだったら、他の商品か皮膚科で除去してもらうか考えてみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です