黒生姜についてちょこっとだけ調べてみたよー(/・ω・)/

ここのところ周りがダイエットを始めて結果を出しているので、内心焦っているアラフォー主婦です(;´・ω・)
過去に半日断食(1日1~2食)、ケトジェニックダイエット、カロリー制限+有酸素運動などいろいろやってきたのですがことごとく失敗しています。
かるーくトラウマというか、苦手意識というか、あきらめもあるんですが・・・・

いやいやいや、こんな弱気じゃだめですね(;´・ω・)
今年こそは痩せますよー!

ホント、前回書いた運動嫌いの友達の旦那さんが1か月で5キロ落としたのは衝撃的でした。
しかもげっそりした感じじゃなくて、健康的に痩せている感じだったので。相変わらずお肌がぴちぴちだったしw
そんなに年齢変わらない、、っていうか、むしろ彼の方が上なのに私よりお肌ぴちぴちなんですよー。
しかも化粧水すら使っていうから、それも驚きなんですけどねw

あっ、話題がそれましたね。
そうそう、最近気になっている黒生姜についていろいろ調べているんですよ。
ブラックジンジャーとか黒ウコン、男性向けサプリメントだとクラチャイダムって呼んだりするみたいですね。

私も運動は結構苦手なので、できれば食事とかサプリで落としたいって思っています。
そこに友達の旦那さん(運動嫌い)が痩せたって話を聞いたら、ちょっと勇気が出ましたw

それで、なんで黒生姜かって話なんですが、私冷え性なんですよ。
女性って、冷え性の人多いですよね。
私の友達もけっこう冷え性が多くて、この時期は生姜をたっぷり摂っている友達もいます。

ただ食事で毎回摂るとなると、ちょっと面倒じゃないですか。
だから黒生姜のサプリメントにしようかなって。

黒生姜は名前からわかる通り、ショウガ科の植物です。
タイが原産国らしいのですが、向こうでは1000年以上前からヘルスケア食材として親しまれているようです。
摂り方はスライスして(?)お茶にして飲んでいるようです。

黒生姜にはアミノ酸が豊富に含まれていて、その他にもポリフェノールや鉄分、冷え性の改善に期待できるショウガオールも含まれています。
黒生姜の効果としては血流改善やコレステロールの減少。アンチエイジングやダイエット、冷え性に良いみたい。
まさに中年太りで冷え性、そしてアラフォーの私にぴったりです。

いろいろ黒生姜が入っている商品を見ているのですが、女性向けと男性向けで謳い文句が違うのが面白いですね。
女性向けは書いた通りなのですが、男性向けの商品だと疲れやすい体質を改善したり、あと精力サプリとしての機能を前面に押している感じです。

最近、私の旦那さん、あっちの方が元気ないから、旦那さんの分も探してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です