友達の旦那さんが酵素ダイエットと断食で5キロ減だって!うらやましい!!

最近、私の周りではダイエットやっている人が増えてきました。
やっぱり、これから暖かくなってきて露出が少しずつ増えてくるので準備をしているのかな。
私もそろそろ頑張らないとなー。っていうか、何からやろうかな・・・(;´・ω・)

前回は食事の糖質をカットしたケトジェニックダイエットをやっている友達の話を書きました。
あいかわらず頑張っているようで、記事を書いた後にも経過報告的な感じで写真を送られてきましたよw
顔もちっちゃくなってたけど、ジムに通ってトレーニングもしているのでだいぶ体つきも締ってました。

その友達はすごく集中力がある子だから、やると決めたら結果を出すまでの時間が早いんですよねー。
ちょっとは見習わないと・・・。

それで今回は、そんな友達とはちょっとタイプが違う知り合いのお話です。
知り合いというか、友達の旦那さんの話なんですけどね。

その彼は42歳でお酒が大好き、食べるのも大好きな人なんですね。
そのせいで典型的な中年太りで、例えるなら昔話とかに出てくるタヌキみたいなイメージをしてもらうといいかも。
まんまこの記事の画像のような体型です。(←失礼w)

たまたま昨日、友達夫婦に会ったんですけどね、ちょっとすっきりしてたんですよ。
一目見ただけで、顔もなんだけど、おなかがちょっとへっこんだかなって感じで。

それで友達に「旦那さん、ちょっと痩せた?」と話をしていたら、2週間で3キロ、1か月で5キロ落としたんだとか。
運動が大嫌い(特に有酸素運動)だという話は聞いていたので、ちょっとびっくりしましたねー。

どうやって痩せたか気になって友達に聞いてみたところ、酵素ドリンクの置き換えダイエットをやってるようなんですよ。
あと週末に1日だけ断食して、酵素ドリンクのみの日を設けるんだとか。
酵素ドリンクに栄養が詰まっているから、多少食事の栄養バランスが偏っていても問題ないみたいです。
酵素ドリンクのことはよく知らないから、彼が言っていることが本当かはわかりませんが・・・。

それで運動の方はというと・・・、やっぱりやる気にならなくてやってないみたいですW

あっ、そうそうやっぱり糖質、特に白米はかなり減らしていて、数日に1回くらいしか食べないって言ってました。
食事から糖質を減らした生活をしていると、糖質が悪いもののように感じるようになるんだとか。
ラーメンとかお寿司をよく食べる方なので、これには少し驚きましたね。

私も結構パンとかパスタとか、炭水化物を良く摂る方なので、彼の心境の変化にはちょっと興味があります。
でも、過去に糖質カットのダイエットで失敗しているからなー(;´・ω・)

まずは食事の栄養バランスとかサプリメントとかから始めてみようかな。
糖質もちょっとずつ量を減らして、カロリーも少しずつ落としながらね。
最近、黒生姜がちょっと気になっているので、もしかすると黒生姜のサプリメントを買うかもー(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です